支部ニュース2020年

【新型コロナウイルス関連情報】 ~持続化給付金・電子申請操作ガイド~

2020年5月18日

新型コロナウィルス感染症により、大きな影響を受けている事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧となる、事業全般に広く使える、給付金【持続化給付金】の追加情報です。

この給付金は、基本的には電子申請となりますが、パソコン、スマートフォンから行う「電子申請の操作」の動画がUPされていますので、ご参考になさってください。

注)パソコンは中小法人等のみなさまからの申請の流れに沿って、スマートフォンは個人事業者等のみなさまからの申請の流れに沿って説明されていますが、電子申請における操作方法自体は相互に差異ございませんので、ご自身の事業形態や申請を行うデバイスに合わせてご覧ください。

★持続化給付金 電子申請の操作方法
パソコン操作編
~中小法人等が申請を行う流れに沿って~

★持続化給付金 電子申請の操作方法
スマートフォン操作編
~個人事業者等が申請を行う流れに沿って~

ご不明な点は下記へお問い合わせください。
持続化給付金事業コールセンター:0120-115-570
[IP電話専用回線]03-6831-0613
受付時間8:30~19:00
5月・6月(毎日)
7月~12月(土曜日を除く日から金曜日)


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