支部ニュース2021年

フルハーネス型安全帯特別教育のご案内

2021年10月21日

~フルハーネス型安全帯 特別教育のご案内~ 
建設業等の高所作業において使用される胴ベルト型安全帯は、墜落時に内臓の損傷や胸部等の圧迫による危険性が指摘されており、国内でも胴ベルト型の使用に関わる災害が確認されています。 
そのような背景から、厚生労働省は安全帯の名称を「墜落制止用器具」に改め、国際規格であるフルハーネス型を採用することになりました。
それに伴い、墜落による労働災害防止の強化措置として新設された特別教育です。

■受講場所■ 
三重県建設労働組合 中央支部
津市久居緑が丘町1-5-4(map

■受講料金■ 
組合員   1名 6,000円  
組合員外  1名 8,000円 
※上記の料金にはテキスト代が含まれております。

■受講資格■ 
満18歳以上 

■申込方法■ 
・ご来所いただく場合・ 
受講料と顔写真2枚(2.5cm×3.0cm)、シャチハタ以外の印鑑を持って、直接中央支部にお越し下さい。 
・ご郵送の場合・
申込書をダウンロードして記入捺印後、顔写真2枚(2.5cm×3.0cm)を下記の必要書類と併せてご郵送いただき、受講料は下記口座にお振込み下さい。
※お振込みいただく前に、お電話にてご希望日の予約枠をご確認願います。

【申込書】 
フルハーネス型安全帯特別教育申込書ダウンロードはコチラ 

【申込書郵送先】 
三重県建設労働組合 中央支部 
〒514-1258 津市久居緑が丘町1丁目5番地4 

【受講料振込先】
東海労働金庫 津支店 普通口座 3331444 
名義:三重県建設労働組合 中央支部
注)恐れ入りますが、手数料はご負担願います。

■注意事項■ 
・定員人数がございますので、お早めにお申し込みください。 
・受講申し込み人数が規定数に達しない場合、開催を中止とする場合がありますのでご了承下さい。
・申込書と受講料が受付された時点で申込完了となります。仮予約など出来ませんので、ご了承ください。 
・受講日2週間前までのキャンセルは手数料を差し引いての返金、それ以降のキャンセルは返金いたしかねますのであらかじめご注意ください。


ページのトップへ